20160810_143354

ホンダのディーラーに出してみたら、
やっぱりの回答。

ホンダが出している塗装劣化の事例集を持ってきて、
「これと同様の状態のようです」
と指されたのが、鳥糞による影響。
鳥糞や樹液が悪いってことは、もう何十年も前から知っていること。

P5301855P5301818
P5301847

だいたい、鳥糞が乗っかったまま、放置プレイするようなオレではないからね。
もっと劣悪な環境で使っている人も多数いるはずなのに、
こうしてディーラーで門前払いにされてしまった感に憤りを感じた。

ここまで乗ってきた各社の車の中で、
軽で6万越えの高額コーティングしてあるにも関わらず、
ここまで早期に塗装層が破壊されたのも驚愕だったし、
塗装にヒビが入ったのも初めてのことだし、
ホンダカーの塗装品質は昔とあまり変わらず、よろしくないものと理解したね。

はっきり言って、ホンダを選んだことを後悔。
失敗だった。

車検、7月末だけど、その前に売却してしまおうかとか、
乗り換えてしまおうかとか、
いま思案中。

とうぜん、次はホンダの車は選ばない。

というか、もう一生、ホンダカーに乗ることは無いだろうね。


そんなとき、
出ましたね~!newエクストレイル!

2016n-10051

この型は好感を持っていたんだけど、
この前の型はフロントのLEDランプが嫌いでね。

今回顔つきが変わって、これなら!って感じになってくれた。

ああ、欲しいなあ!これ。

CHRもいいかなって思っていたけど、
後席と後方視界はインプレでかなりの酷評だし、
どうもフロントフェイスがイマイチな感。
サイドビューはすごくいいんだけどね。

CHR
この顔がどうもね...



まあ、そうは言っても、今はどちらも高嶺の花。

とりあえず、現状を維持するか、
しばらく車無しの生活をするか、
newJIMMNYが出るまで、どうつないでいくかを考えなくては。

2017suzuki-01072





ということで、ホンダの車に乗っているみなさん、
鳥糞に塗装面を冒されないよう、毎朝毎晩ルーフを見て、
即座にとってくださいね。
一発で塗装が破壊されますから!

エンジンや走り、燃費、スタイルと、お気に入りだっただけに、残念無念のHONDA N-WGN!