持病の腰痛が、最近あまりよろしくなく、
昨日はお休みして、ディーラーとかに行ったりした。
大切に快適に乗っていたN-WGN、やっぱりあの塗装状態は異常。
別のホンダ系のディーラーでは、15年以上営業マンしている人に現車を見てもらい、「こういうヒビ割れは経験無いです」と。
工場長はやっぱり「鳥糞の可能性が大きいですけど」と。
ただ、「製造元で見てもらうことは(別なところで購入しても)私どもの方で承りますが」と言ってくれましたからね。
最初からこっちで買えばよかったって思っちゃったりして...
日産にも行ってみたんだけど、
かなり劣悪な環境下でないと、(3年+コーティングしてあれば)鳥糞でもそう簡単にひび割れたりしないと。
そうだよな、初期型のエクストレイル、ソリッドレッドだったけど、N-WGNと同じ環境下で10年置いてあったのに、もっと手入れしなかったのに、13年乗って、
ツヤこそ無くなってきたけど、ぜんぜんヒビ割れなんか起きなかったもん。
やっぱりホンダ品質!?
こういうことでホンダを無視したくないのが本音なんだけどね。
とにかく、ディーラーで半門前払い食らったんで、再度、同じディーラーに連絡し、一度メーカーの専門部門で見てほしいと申し入れた。
結果、どう返って来るかな。
ホンダカーズ東京中央の三鷹へ、VESELの試乗をするつもりで行ったんだけど、
営業マンが手一杯で、乗れず。
カタログすらもらえず、現車のヒビ割れ見せて帰ってきてしまった。
どうも煮えきれなくて、
自宅近くの日産、エクストレイルが入っているって知っていたから、現車を観に行くことにした。
良い色だね。
顔は前期モデルが超嫌いだったけど、この顔見たら惚れ直したよ。
この色、ビビッと来るね。
すっかり高級なSUVに変貌してしまったけど、
この車というか、日産は良い車作っていると思うんだ。
なつかしいなあ。
超お気に入りの愛車だった。
新型エクストレイルを試乗もした。
ハイブリットは力に不満なし。
ちょっと燃費がもう一声欲しいところかな。
だけど、正直言うと、「死ぬまでにもう一度、これに乗りたい!」って思う。
欲しい車の筆頭に挙げておこう。
あとは、爆発的に売れているNOTEのE-POWERも気になるけどな。
近所のタクシー会社が採用して、ものすごい数を見かけるようになったよ。
ま、漠然とはしているけど、
目標になるものあると、ちょっとがんばれるかなって。
本当は、
現状の貧しさだと、本命は、JIMMNYだけなんだけどね。
コメント