ここ数日はまた東京の天気がおかしい。
涼しくなったのは良いが、太陽が出ないのはホント困る!

でも、きっと、今月下旬には、例年通りに天候も回復して、
快晴での開催が出来ると信じてる!

昨年のリベンジ!
10月1日開催!

VERSYSというバイクに乗っている方、ぜひ浜名湖へいらしてください!!

『2017 VERSYST Meeting 3rd ~全国~』
http://versys1000.blog.jp/archives/1067555817.html




我が愛機、
愛しのVERSYS1000、鐘美ちゃん、2度目の車検に9/1入庫。

そう、もう5年にもなるんだね。
現在6万キロほど。
もうちょっと距離を乗っているはずだったけどね。

休みが他人様の3/5ほどだから、仕方ないのかな。
でも、泊まりのツーリングが盆暮れだけしか出来ないのは、
ほんと、バイクライフを楽しめているとは言えないよな。

人生の無駄遣い、何とかしたいもんだ!


車検と整備は購入店の三鷹市「モトリエゾン」

社長、よろしくね。





フォグランプ、たくさんついているんで、とりあえず、多い分を取り外し。

簡単に外せるスポットライトの方だけ、取り外した。

増設を繰り返し、配線を都度入れ込んだせいで、中はごちゃごちゃ。
なんとかスマートにしないといけないね。



デイライトは、目隠し。

それと、ボスコムの「流れるウィンカーシステム」は、コネクタ1つ外して、付加機能を遮断。
通常のウィンカーモードのみにした。

車検満了日は10月7日。
明日、9月8日に車検を取得予定。

ちょっと急いでやったのは、
10月1日のVERSYSTミーティング前にやっておきたかったのと、
ショップの都合で16-24日までは預けられないというのがあったため。

今回は、不具合が分かっているステムベアリングの交換はしない。
その代わりにエンジンばらして、バルブのクリアランスを見てもらう予定だったけど、
ここ数日でショップも大忙しで、社長と相談の上、その作業も冬へ持ち越すことに決めた。



昨日、9/6の水曜日、雨予報の東京。

newNINJA1000を代車で借りたので、ちょっと乗りたかったんだけど、霧雨が昼前から夜まで降り続き、出られそうもなかったので、ショップに赴き、車検の準備、プチ作業。

12時半すぎには、前述のショップでの作業を終えて帰宅。

来週にはあばよ!のホンダN-WGNの始末作業をしたかったのだが、雨で何も出来なかった。

ここしばらくツーリングで毎週出かけていたので、久々に、のんびりワンコといることにした。

ちょっと早いが、ややふてくされながら、昼食から グビっ!とな。



ちょっと飲んで、気分良く、
ルーシーとジュリアを揉みながら、
クリストファーリーブのスーパーマンとウルトラセブンを観ていた。

大好きなスーパーマン、クリストファーリーブのことを思いながら、少し涙ぐんだり。




そして、今日、仕事の途上で、通り道だったんで、ちとモトリエゾンへ。

そしたら、先に車検を取得した、ブライト試乗車上がりのVERSYS1000が、バラバラになっていたので、見物。
どうも、ヘッドからオイル漏れが生じていたらしく、
どうせヘッドを開けるなら、バルブクリアランスを点検、ってことで、狂った規定値の修正作業中だった。

image
image


ほんとは、オレの愛機も、ここまでやるはずだったんだけどね。
こんなバラバラにするんじゃ、大変だべよー!

冬にハンドル周りと一緒にやってもらいましょ!


ということで、
戻りは、来週火曜日予定らしい。


残念だけど、9月10日の「KBM祭り」は、諦めるか...(; ;)ホロホロ
秋晴れの開催、祈っています!!